写真印刷

フォトコン入選発表の翌朝。
寝ぼけ眼で布団にくるまりながらスマホを見ると、Twitterのお気に入り登録とリツイートとお祝いのリプライのプッシュ通知がたくさん来ていました。
「ああ、入選したんだなぁ、これは夢ではないんだなぁ」としみじみ実感しつつ、そのまま二度寝しました



さて、今回応募した写真はプリントして飾ることにしました。
超お気に入りの写真でもありますし、今まで自分で撮った写真を大きくプリントすることが無かったので、試してみたかったというのもあります。

プリントは何となく安心感のあるキタムラに依頼。
お店で即日受け取れるので、その足でヨドバシに行ってフォトフレームを選ぶ・・・という流れにしました。
でもキタムラだと単価が高いので、今後こだわらずに印刷する時はネットプリントにしますw

サイズは悩みましたが、大きすぎず小さすぎずで六切りワイドにしました。

キャプチャ

お店にデータを持ち込む前に下準備です。
写真のアスペクト比が16:9なので、Gimpで六切りワイドサイズに加工しました。


Chikuma フォトフレーム マットスタンド45 ワイド6切 ブラック SRM921 14030-6Chikuma フォトフレーム マットスタンド45 ワイド6切 ブラック SRM921 14030-6
(2013/08/05)
チクマ

商品詳細を見る


ヨドバシで色々と見た結果、写真を入れるフレームは軽さと安さをとってチクマのマットスタンドにしました。

IMGP2875.jpg

というわけで、仕上がりはこんな感じになりました。
今まで写真の印刷は小さいサイズでしかしたことがなかったのですが、これは予想以上にいいです!
ディスプレイで見るよりも一層、武家屋敷のしっとりした雰囲気やWの艶やかさを感じられます。
あと、印刷することで「作品」って感じがして自己満足の世界に浸れますw

ネットプリントなら安く印刷できますし、「とっておきの写真を印刷して鑑賞する」って楽しみ方もアリですね!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する