錦の夜

神奈川県内の紅葉情報をネットで調べていると、大磯の城山公園というところが目に留まりました。
なんでも紅葉のライトアップをやっているのだとか。
そういえば紅葉は何度も観に行っていますが、ライトアップされた紅葉はあまり観たことがありません。
公園は家からも近いですし、ちょっと行ってみることにしました。

IMGP2821.jpg

現着は17時ころでしたが、既に駐車場待ちの車が4台ほどいました。
バイクはというと・・・余裕で駐輪できました(^^)
こういう時にバイクは便利だなぁとしみじみ感じます。

早速園内に入り、竹灯篭の灯りに導かれながら奥へと進んでいきます。

IMGP2838-1.jpg

メイン会場である「不動池」には、ライトアップされて輝くもみじの姿が・・・!
池の水面に映る姿と相まって、幻想的な雰囲気が漂っていました。

IMGP2853-1.jpg

今日の雨で葉が散ってしまうかと思いましたが、なんとか持ちこたえた感じです。
ライトアップは明日までやっているそうなので、近くにお住みの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

http://www.kanagawa-park.or.jp/ooisojoyama/


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する