昭和記念公園へ

IMGP2730a.jpg

新レンズの試し打ちも兼ねて、昭和記念公園へイチョウ並木を見に行ってきました。

IMGP2715.jpg

IMGP2719_201411232138120cc.jpg

晩秋の公園は黄色の世界が広がっていていいですね~。
今日は気温も高く、のんびり公園を散策するにはうってつけの日曜日でした。
これで明日も休みだったらいいのですが、うちの会社は通常営業です_(:3」∠)_

IMGP2720.jpg

DA16-85mmですが、思ったよりもシャープ、かつ開放からよく写ります。
シャープ過ぎてEXシャープネスを+2から+0に減らしたぐらいで、ペンタにしては珍しくMTF曲線をHPに掲載しただけあります。

ま、ブログ掲載サイズに縮小してしまえば違いはよく分からなくなるんですがね(爆死

欠点は・・・DA18-135mmよりちょっと重く・大きくなったことかな?
あと明るさはDA18-135mmと同じなので、ボケを楽しみしたいという人にはあまり向かないかも。

個人的には、この先使い込んでいくのが楽しみなレンズです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する