奥多摩→河口湖紅葉ツーリング

明日も朝から出かけるので、とりあえず2枚だけ先に貼って寝ることにします。。。( ˘ω˘)

--(以下加筆)--

久しぶりに快晴となった土曜日。
2週連続で出撃できていなかったので、疲れた体に鞭打って(?)奥多摩・富士五湖を回ってきました。

IMG_20141115_111127.jpg

IMGP2578.jpg

まずは奥多摩へ。
奥多摩湖の辺りはまさに今が見頃といったところで、多くの観光客・ハイカー・ライダーが集結していました。
先日空気圧を補充してオイル交換をしたおかげか今日はWとのシンクロ率が高く、気持よくカーブを抜けた回数が多かったように思えます。
速度が遅くても気持ちよく走れるっていいね~。
とはいえ、絶景に見とれてカーブを曲がり損ねないよう要注意。

IMGP2581.jpg

IMGP2574.jpg

マイ・フェイバリットツーリングスポットの丹波渓谷にも足を運びましたが、流石にこちらは葉が散り始めていました。
冬枯れつつある風景が多く、しかも寒いので足早に撤退。。。



IMGP2589.jpg

IMGP2602.jpg

続いてやってきたのは河口湖。
混んでる紅葉回廊周辺を避けてぷらぷら走っていると、富士山と紅葉をセットで撮れる場所がありました。
青い空に赤いもみじが映えますね~(*´Д`)
2枚目の方はもうちょっと露出を上げても良かったかな?
紅葉台に登ろうと思っていましたが、時間切れなのでこの辺りで帰路へつくことに。



IMG_20141115_155745.jpg

その後はこの前行った忍野の某所へ寄り道。
三脚を立ててじっと太陽の動きを眺めながら待つこと30分経って・・・。

IMGP2622.jpg

沈む太陽と併せて富士山を撮ってました。
輝くススキが綺麗で、風に揺れる姿を見ているだけでまったりとした空気を楽しめました。

帰りは事故渋滞の東名を避けて箱根経由で帰りました。
流石に日が落ちると同時に一気に寒くなって、箱根は夕方で4度しかありませんでした。
防寒グローブとネックウォーマーがなければ風邪ひいてたな・・・w


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する