40,000km目前

IMG_20141109_211310.jpg

神奈川は大して雨が降らないどころか青空が広がっていたので、レッドバロンでオイル交換と空気圧調整をしてもらってきました。
で、写真を見てお分かりかと思いますが、気付けばうちの子も40,000kmが近づいてきました。
今のところ大きなトラブルもなく(リコールを除く)走っていますが、流石にそろそろチェーンとスプロケット、ブレーキパッド・フルードは交換しておいたほうがいいかなぁ・・・と思っています。
年末になれば用品店でまた安売りがあるでしょうし、それまでにちょっと考えておきますかね。

ちなみに6月に「あと5,000kmは走れるかな?」とブログに書いていた件のフロントタイヤですが、それから6,000km走ってもまだスリップサインまでは程遠いです。
スリップサインが出る前に、ゴムが硬化するかサイドウォールがひび割れるかして寿命を迎えそうな予感(;´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

  • 2014/11/10 (Mon) 15:15
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL

    すごい!もう4万キロ目前なんですか!
    写真では、マイルかと思いましたが(笑)

    リヤのスプロケ交換とかしようとすると、ハブダンパーの交換も勧められるかもしれませんね。お安いので、何も考えず一気に交換がいいかも?

    ちなみにSTで1万キロ位でチェーン交換とタイヤ交換をやったら、やはりハブダンパーは指摘されました。やはり安いので、一気にやっちゃいましたけど、交換の前後で変化を感じられなかったのは、私の感覚がおかしかったのか。。。(笑)

  • 2014/11/10 (Mon) 21:23
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    確かに一瞬マイル表示かと見間違えましたw
    社会人になって年間走行距離が下がると思っていましたが、なんだかんだで年1万kmは走ってます(^^;
    確かにこれだけ走ってまだハブダンパー交換していないので、ついでに交換するのもいいかもしれませんね。

    僕もSTの時はしょっちゅうハブダンパーを交換していました。
    ヘタれが早いのは結構有名みたいですが、250ccシングルなんだからもう少し新品感を長く感じられてもいい気がします。。。w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する