道志・山中湖紅葉偵察

寒冷前線が通過するまではなんとか保ちそうな空模様。
ちょっと近場の紅葉を偵察しに行ってきました。
最初は奥多摩・丹波渓谷に行こうと思っていましたが、レーダーに雨雲が写っていたので道志みち・山中湖に変更です。

IMGP2487.jpg

IMGP2498.jpg

道志みちは宮ヶ瀬から道の駅までは川沿いに色づいた木々が目立ちました。
道の駅付近から先、山伏峠手前までは全体的にいい具合に色づいていました。
全体的には次週末がいい感じになりそうです。

IMGP2511.jpg

IMGP2510.jpg

山中湖畔まで来ると、一気に鮮やかな風景が広がってきました。
この辺りはこの1週間が一番いいんじゃないかなと思うぐらい色づいています。
行って知ったのですが、来週末まで「夕焼けの渚・紅葉まつり」が催されているみたいですね。
ライトアップもされるそうなので、駐車場にバイクを停めてのんびりと辺りを散策するのも良さそうです。

IMGP2536_cr-001.jpg

IMGP2527_cr-001.jpg

山中湖からは籠坂峠経由で御殿場へ抜けることにしました。
御殿場に着く頃には空に暗雲が流れてきていて、箱根の山々は完全に雲に包まれているという状況・・・。
雨雲から逃げるように、R246を使って帰りました。

今日は半日程度のプチツーですが、久々にW8に乗れて気分爽快になれました。
道中では何台もW8含めて沢山のバイクの姿を見れて目の保養にもなりました。
また1週間頑張ろう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する