スマホ機種変更

PB010679.jpg

2年間使ったXperia GXからXperia Z3へ機種変更しました。
これから使い込んでいくうちに色々と感想は出てくると思いますが、最初に感動したのはLTEの掴み具合がいいことでした。
というのも、普段通勤で使う東海道線の横浜・戸塚間は、GXだとFOMAハイスピードと3Gを行ったり来たりする不安定さでした。
それがZ3では・・・なんとLTEで終始安定!
クワッドバンドに対応したおかげなのか、これは通勤中のストレスがだいぶ削減されます。
これだけでも買い替えた甲斐があるってものです。

ちなみに今回の機種変にあたっては、ドコモを継続するかAUにMNPするか、はたまたiijmioやBIGLOBEといったMVNO+シムフリー端末の組み合わせにするかで結構迷いました。
振り返ってみると1ヶ月半程悩んで考えていました(^^;

で、最終的にドコモでZ3を契約することにしました。
やっぱりソロツーばっかやってる身なので、山奥でトラブルが起きた時に電話が繋がらないリスクは少しでも減らしたいものです。
料金プランには納得いきませんがw
Twitterでご意見を頂いたライダーの皆様には感謝感謝ですm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する