エクステンションバルブ購入

ロードバイク(ANCHOR UC9)に使っている空気入れが米式バルブにも対応しているので、試しにW8に空気を入れてみることにしました。

W8の指定空気圧はフロントが200kPa、リアが225kPa(一人乗り)。
対するロードバイクの指定空気圧は620kPa。
改めて比較してみるとロードバイクのタイヤって凄い高圧なんだなぁ。。。
高圧対応の空気入れのおかげで余裕で空気を入れられたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

IMG_20141012_185519_20141012190013014.jpg

ただW8のリアタイヤはスポークのおかげでうまく空気入れのノズルを挿せなかったので、ナップスに行ってキタコのエクステンションバルブを買ってみました。
これまでは都度バイク屋さんまで空気を入れてもらいに行ってましたが、これからは自宅で空気圧の管理を行えそうです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する