イングレスポタリング

あまり天気が芳しくないようなので、今日のツーリングはやめておきました。
大体こういう時に山方面行くと、雲の中か霧の中を走るハメになるので・・・。
てことで9時ぐらいまでぐーすか寝ていました(-ω-)



午前中は最近始めた「イングレス」という、位置情報を利用したオンライン陣取りゲームを遊んでました。
かいつまんで話すと、緑チームと青チームに分かれて各地の施設や史跡といった「ポータル」を奪い合って勢力争いをする陣取りゲームです。

杉久保不動明王

↑こんな場所がポータルとして指定されています。
ポータルを探してちょろちょろ動き回るので、自転車との親和性が高いんじゃないかなと感じています。
また、地元の人しか知らないんじゃないかという史跡や建物もポータルに指定されているので、ポータルを巡ってサイクリングや小旅行をするのも楽しいんじゃないかなとも思っています。

時期的に身体を動かすのにちょうどいい陽気が続くので、イングレスをきっかけにもっと運動していければいいなと思いました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する