意外と簡単だったチューブ交換

IMG_20141011_152722.jpg

自転車に乗ろうと思ったらリアタイヤの空気が抜けきっていました。
調べて見ると、2,3mm程度の石か何かの破片がタイヤに刺さって、チューブにぽちっと小さな傷が付いてました。
スローパンクチャーってやつか? ぐぬぬ・・・。

しかたがないので、以前買っておいたスペアチューブに交換しました。
実はチューブ交換って今まで自分でやったことがないのですが、やってみると意外と簡単なんですね。
手間取ったのはビードを落とすのと、ホイールを元通りに組み付ける所だけでした。
軽く試走した感じではチューブを噛んでいる様子はないし、ひとまずこれで様子を見てみることにします。



で、明日は久々にツーリング。
志賀高原行って、ニコニコ亭でお昼食べて、奥利根行ってーというルートを考えています(^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する