嬬恋星空ツーリング2

IMGP2240.jpg

美ヶ原を北側から登る県道464号線。
朝にこの道を通るのは初めてですが、そこには朝日に照らされて輝く白樺林がありました。
同じ道でも走る時間をずらすだけでこんなに雰囲気が変わるものとは・・・。

IMGP2246.jpg

美術館の辺りまで登ってきました。
もう少し早く来れば雲海を見れたかもしれないですね。
この日は高ボッチ高原から雲海の向こうに富士山の姿を見られたそうです。

IMGP2250.jpg

アザレアラインを下って久々の松本市内にやってきました。
W8は松本城の前にある市営の駐車場に停めました。

IMGP2253.jpg

STとの初めての泊まりがけのツーリングで行って以来、年に数回は訪れてた松本市。
改めて街を歩いてみると、古い土蔵造りの建物が立ち並ぶ通りがあったり、ちょっと探せばすぐに綺麗な湧水地や水路があったり・・・。
かといってコテコテの観光地かというとそうでもなく、落ち着いた雰囲気が漂う素敵な街です。

で、なんで松本市に寄ったのかというと・・・

IMG_20140921_102402.jpg

友人ムツキが以前目をつけていながら買い忘れていたという古着の着物を買いに来たからです。

着物と聞いて「結構値段するんじゃないの?」と思っていましたが、なんとこれで1000円! てか渋い!
高校時代からの仲ですが、相変わらずいい趣味してるなぁと感じました。

この後白馬の方に足を伸ばそうかと思いましたが、翌日が仕事なので早目に切り上げることにしました。
帰りは八王子でムツキに会って着物を渡しつつ、ヨドバシカメラで三脚を品定めして帰りました。



 IMGP2186-1.jpg

また星を観に行こう。今度は寒さ対策は抜かりのないように(^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する