ブラストバリアーの簡易インプレ

 先日に引き続き用品メモをば。今日はブラストバリアー編です。

IMGP0064_20140904232631cc3.jpg

 W800はカウルレスで直立に近いポジションだから致し方ないのですが、高速を走ってると風圧を受けて結構疲れます。STに比べてパワーが増えて車重も増したので、長距離を走っても疲れにくくなったんですけどね。そこで、前から気になっていたブラストバリアーを付けてみることにしました。・・・って書いてたら、もう20代前半の勢いだけで乗りきれる時期は去ったんだなぁと哀しくなりました(何

 色はシンプルなクリアーを選択。これでもW8には目立つかなと思いましたが、取り付けてみるとこれはこれでありな気がします。写真で光の反射が気になる時は、偏光フィルターを使えばいいかなと思います。

P5010577.jpg

 乗車時目線だとこんな感じに見えます。小さいので、視界に被さって前が見づらくなるということはありません。

 肝心の防風性能ですが、80km/hを超えると肩から胴にかけて走行風が和らいでいる感があります。逆に一般道の速度域では効果を感じられません。
 とはいえオプションパーツとしてみれば及第点ではないでしょうか。高速道路をよく使う人、長距離を走る人は恩恵を得られそうです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する