ヘルメット購入。W8車検入り

IMG_20140824_231920.jpg

 先週ですが、自転車用のヘルメットをついに買ってしまいました。たまたま狙っていたBELLのSWEEPがワイズロードで特価になっていたので、熟慮の末お持ち帰りしました。バイクでジェットヘルメットを被ってる身からすれば最低限の防御力しかないように思えますが・・・ま、無防備よりかはいいでしょう。
 で、今日はそれを被っての初走行。バイク用と違って隙間が多いので、風が抜けていくのをよく感じられます。意外と蒸れないのかも。モンベルでリュックを見つつ、テラスモールのバイシクルセオでパーツを物色しつつで30km弱を走ってきました。
 あと、デザイン的にちょっと派手かな~と思っていましたが、意外とそうでもなかった様子でした。



sIMG_20140831_144051.jpg

 帰宅後はW8に乗り換えて山中湖方面へ出撃。パノラマ台では、交流プラザきららで催されていた「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2014」の音楽が聴こえてきます。耳を傾けながらしばしまったり。周りを見渡すと、もうススキの穂が風に揺れていました。秋が近づいてきてるなぁ。

sIMG_20140831_150733.jpg

 道志の道の駅では今シーズン初のホット缶コーヒーを投入。ああ、秋が近づいてきt(ry
 ちなみに今日は半袖シャツと3シーズンジャケットでちょうどいい陽気でした。メッシュジャケットは残暑の具合を見て洗濯しようかな。

 で、帰りにレッドバロンによってW8を車検に預けてきました。ユーザー車検も考えたのですが、いずれにせよ点検には出しておきたいし、有休を取るならツーリングに行きたいのでお任せすることにしました。

 なお代車はまさかのアメリカン(ヒョースンのGV250)でした( ゚д゚) ポジションは慣れないけど、250ccVツインは軽快に回って楽しいですね~♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する