Webikeミーティング

IMGP2009.jpg

 ちょっと前の話ですが、8月17日に箱根は大観山で催されたWebikeミーティングに行ってきました。819(バイク)の日にちなんだイベントだそうです。

IMGP2004.jpg

 午前中だけのイベントだからか、盆休み最後の日曜日だからか、大観山はバイクで文字通り溢れかえっていました。バイクの駐車場待ちなんて久しぶりに見ましたw
 会場では各種メーカーブースがあったり試乗コーナーがあったりと、小さいながらも中々賑わっていました。

06_l.jpg
↑画像はGoobikeより拝借。

 で、せっかくなので一度は乗ってみたかったロイヤルエンフィールドのコンチネンタルGTに試乗させてもらいました。
 535ccのOHVシングルの気持ちいいリズムと軽量な車体、やや弱めの前傾ポジションは山道を走り回るに軽快で楽しいですね。足回りがW8よりもしっかりしていて、カーブを抜けていくのが気持ちよかったです。結構腰高なポジションだったのは意外でした。

 とはいえ、その後乗った自分のW8のしっとりとした乗り心地がやっぱり気持ちよかったです(*´Д`) コンチネンタルに比べたらカーブでふわっとしていてまったりと曲がるけど、やっぱこのバイクは好きだなぁ。パワーはあるし燃費はいいし、ルックスもいいし荷物も積めるし、旅するにはいいバイクです・・・と、W8の魅力を再認識しましたw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する