東北ツーリング5日目

 起床。寝坊していない。筋肉痛なし。体調オッケー。では・・・朝ごはんの時間だー!

1408054700203.jpg

  アルファーワン郡山では朝食に焼き立てパンが振る舞われるのだが、これが思いの外美味しかった。パンの種類は8種類ぐらいだったが、ホテル内の調理室で焼きあげられるパンはいい香り。ドリンクサーバーで淹れたホットコーヒーをすすりながら食べていたら、いつのまにか8個も食べてしまった。いやーお腹パンパン・・・(パンだけに)。

IMGP1980_201408250003460af.jpg

 郡山からは寄り道せず一気に南下。高速代を節約するために宇都宮上三川ICまではひたすらR4を走ったが、片側2車線が多く皆さんぶっ飛ばしているのであっという間だった。
 それにしても、関東に入ると一気に身体に感じる風が熱を帯びるのね。ほうほうの体で滑り込んだSAで飲むポカリスエットが身にしみる。。。

IMGP1981.jpg

 で、最後は東京某所で睦月と待ち合わせして昼飯がてらファミレスへ。ひとしきり雑談した後は下道をトコトコ走って、家に着いたのは19時ぐらいでした(・ω・)



 ということで、今年の夏は東北を回ってきました。三陸は思っていた以上に町の再建は進んでいなくて、実際に目の当たりにした震災の爪痕は衝撃的でした。マスメディアで取り上げられることは3年前に比べたら減りましたが、「震災」は過去のものではないことを改めて感じました。
 全国的に天気が悪く東北も天気はよろしくなかったですが、それでもきれいな風景や町並みも見られましたし、結果的にはまずまずなツーリングでした。でもやっぱり北海道行きたかったなぁ(^^;

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する