東北ツーリング1日目

IMGP1654.jpg

 いつものガソリンスタンドで給油して出発。早速日差しが暑い。

IMGP1656.jpg

 初日は移動日ということで、予約している石巻のホテルまで淡々と移動するだけ。都心部は横浜新道と首都高でパスし、那須で東北道に乗るまでは快速のR4で進んでいく。

IMGP1660.jpg

 西那須野ICに乗る時にほんの少し水滴が落ちてきたので、念のためバッグのレインカバー装着とレインウェアの上だけ着て高速へ。案の定白河を過ぎた辺りから空気が冷たくなり、シャワーのような通り雨が降ってきた。
 ちなみにカントリージーンズは雨に打たれても浸水しなかったし、ウォータープルーフポリッシュを塗りこんでいたNo145(ブーツ)は今回も雨を弾きまくってくれた。今まで普通のジーンズを履いてツーリングしていたけど、こりゃいいなー。

 てことで、18時ころに石巻サンプラザホテルに到着。バイクは向かいの系列ホテルの駐輪スペースに停められた。バイクは10台ぐらい停まっていた。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する