夏休み2日目はゲーム音楽三昧

s20140810.jpg

 夏休みに入って台風が来て引きこもっていたこの2日間。ツーリングの準備をしつつ、今日は昼からNHK-FMの「今日は一日"ゲーム音楽"三昧」を聴いていました。ドラクエやゼビウスといった懐かしいファミコン音源から、ブームになっているブラウザゲーム「艦これ」のBGMまで。せがた三四郎のテーマとか電車でGOの歌が流れてきた時には懐かしさに爆笑したり。

 それにしても8bitサウンドはいいなー。ファミコンのドラクエはいいなー。ドラクエのターンに入ってからは鳥肌が止まりませんでした。たった3音の組み合わせであれだけ世界を表現できるってのは改めて凄いなと感じました。

 てことで、久しぶりにラジオを楽しんだ一日でした。いやー楽しかった(*´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する