秩父ツーリング(with少佐&睦月)

 以前山中湖へツーリングに一緒に行った少佐(カブ)と睦月(CD50)と、今回は秩父へツーリングに行ってきました。ルートもできるだけマイペースで走れて、距離が短いけど変化に富んだ構成にしてみましたが、はてさて?



IMGP1300.jpg

 少佐と睦月とは青梅IC近くのコンビニで待ち合わせ。8時の時点でかなり暑いです。今日のブリーフィングを行ってから、新青梅街道で青梅方面を目指します。

IMGP1348.jpg

 原付ペースでとろとろと。正丸峠につながるr53ですが、交通量が少ない割に道が綺麗で渓流の近くを走れたりして、R299をだらだら行くより楽しい道でした。

IMGP1364_201407271537099d1.jpg

 定峰峠をそれぞれのペースで下って小鹿野へ。途中で休憩がてら写真を撮ってました。この直前、カブのサイドスタンドが外れて倒れるというハプニングがありましたが、特に損傷が無いようで良かったです。

IMGP1366_20140727153710a8f.jpg

IMGP1368.jpg

 小鹿野のレストランイデウラで昼食をとりながらゆっくりと休憩。その後は道の駅ちちぶで、あの阿左美冷蔵の氷を使ったかき氷を頂く昼下がり。天然氷を使っているからか、ふわふわのかき氷は実に美味しかったです。最近はあちこちで天然氷を使ったかき氷を提供しているお店があるようで、神奈川だと鵠沼の埜庵(のあん)が有名らしいですね。

IMGP1437.jpg

IMGP1397_cr_2014072716040350a.jpg

IMGP1427_cr_2014072716040590d.jpg

 帰りは行きと同じくr53で青梅へ。途中で皆が走っている姿を撮ってみることにしました。自分の走っている姿って普段見ないので、2人には中々好評のようでした。

IMGP1514_cr.jpg

IMGP1526_cr.jpg

 せっかくなので僕も撮ってもらいましたw 乗っている人間はアレですが・・・Wは走っている姿も綺麗で堪りません(*´Д`)

IMGP1608.jpg

 最後はサイゼリヤで夕飯。話題は今日のツーリングのことがメインになるかと思っていましたが、帰りがけにライトバルブを買いに偶々立ち寄ったジョイフル本田瑞穂店がかっさらっていきました。3人共ジョイフル本田に初めて行ったのですが、あの店構えのでかさと品揃えはヤバイです・・・。あまりの凄さに一同爆笑が止まりませんでした。なんだこれ。

IMGP1615.jpg

 ということで、のんびり秩父ツーリングは21時をもって解散。おつかれっした! 今度は泊まりがけかな?w


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

  • 2014/07/28 (Mon) 09:22
    tai #- - URL
    No title

    いいですね、こういうツーリング。
    バイクを手に入れたばかりなのに、カブも欲しくなってしまいそうです(*^_^*)
    いいお仲間で、羨ましい!

    ジョイフルは群馬にも店舗がありますが、笑っちゃいますよねヽ(^。^)ノ
    終日、飽きずに過ごせそうです。

  • 2014/07/28 (Mon) 22:59
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    普段は1人で走り回っていますが、やっぱり気心の知れた仲間と走るのも楽しいですね。
    Wなら排気量差が大きくても気になりませんし。

    しかしジョイフル本田はでかすぎてホント笑っちゃいましたw
    家の近くにこんなお店があったら楽しいだろうなぁとつくづく思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する