道志みちお散歩

 前日になって天気予報が急転。霧降高原へニッコウキスゲを見に行こうと思っていましたが、GPV予測を見ても天候が宜しくない様子なので今回は控えておくことにしました。だ、大丈夫、まだ車山高原のニッコウキスゲはこれから見頃迎えるし・・・(死亡フラグ)。



IMGP1134.jpg

 しかしせっかくの休日。午前中は降水確率が低めだったので、道志みちをぷらぷら流しに行ってきました。時折にわか雨がある不安定な天候でしたが、思いの外・・・というか結構な数のライダーが走り回っていました。
 風は気持ちいいしヤエーは多いし、距離は短くてもやっぱり自然の中をバイクで走るってのはいいですなぁ(*´Д`)



 窓から見える世界が黄金色に染まった夕時。きれいな夕焼けだなーと思いながらマッキーのBGMを聞いていたら、ふと半日走って泥だらけになったダブやんの汚れを落としたくなりました。

IMGP1163.jpg

 泥を落としてワックスかけて、チェーンの汚れをクリーナーで吹き飛ばしてオイルを塗って。してあげられることは少ないけど、一緒に走ってくれる相棒にせめてもの労りを。

IMGP1173-001.jpg

 色々あった週末だけど、いつか「そんな時もあったなぁ」と空を見上げて苦笑できる日々が来るんだろうなぁと思ったり。
 さ、明日からまた頑張ろっと!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/07/14 (Mon) 12:47
    tai #- - URL
    13日は。。。

    自分も早朝から少し走ったのですが、、、。
    山は寒かった!
    メッシュジャケットの下はTシャツで出掛けてしまって。
    前日の猛暑のイメージが抜けなかったんですねぇ。

    でも、それもバイクだからこそなんでしょうね(^_-)

  • 2014/07/15 (Tue) 22:57
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>taiさん
    自然を感じられる・・・とカッコつけるといい響きですが、実際は結構しんどいですよね。
    それを上回る楽しさがあることはライダーだけが知る、といったところでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する