物欲開放デー

 振替休日でお休みの金曜日でした。朝起きたら台風一過の超絶いい天気で最高の目覚め・・・だったのですが、流石に暑すぎて堪えますね(^^;



 さて、今夏もありがたく臨時収入を頂きましたので、北海道ツーリングの準備も兼ねて物欲を開放させてきました。

IMGP1108.jpg

 横浜のヨドバシカメラとユニクロをはしごして得た戦果はこんな感じ。

1.ドライステテコ
 →お試しで買ったエアリズムステテコが思いの外使い勝手が良かったので、夏用にもっと速乾系のステテコを調達しました。スラックスやカントリージーンズのインナーとして活躍してくれることを期待しています。

2.ドライデオドラントメッシュTシャツ
 →2枚組で600円ほどとお安かったのでお試し。ツーリングの時にジャケットの下に着るTシャツとして使ってみようと思います。ジャケットのベンチレーションとかメッシュとの相乗効果を期待。

3.Kenko プロソフトンA
 →メリハリのある星空を撮るために。今夏は星空とバイクのある風景をもっと撮りたいと思っています。

4.Marumi ステップアップリング(62mm→77mm)
 →DA18-135とDA12-24とでフィルターを共用するために購入。

5.Owltech カードリーダー(OWL-CR6U3(B)/BOX)
 →先日購入したEXCERIA(SDカード)はUHS-Iという高速転送規格に対応しているので、K-3になってファイルサイズの大きくなった写真データの取り込みを効率化させるために購入。接続はM/BのUSB3.0ピンヘッダにコネクタを差しこむだけ。

 あとは予備バッテリーを追加で買ったら大丈夫かな? K-3になってバッテリーの消費量が増えたので、予備は2個持っておきたいところです。

IMGP1101.jpg

 あ、ミラーも替えていますw デイトナのGTラウンドミラーがサビでボロボロになっていたので、TANAXのトラッド2ミラーに交換しました。単品で見るとゴツさを感じましたが、取り付けてみると意外と純正っぽい見た目で好印象。あとGTラウンドミラーより走行中のブレが少ないと感じました。
 ・・・しかし、やっぱりピカピカのミラーはいいですな。ぱっと見でフロント周りの綺麗さが増します。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/07/14 (Mon) 12:44
    tai #- - URL
    ピカピカ

    こんにちは。

    丸いミラーも合いますね。
    自分はまだまだ純正のままのつもりですが、ミラーはいじりたくなるか所だと思います(#^.^#)
    やっぱりピカピカはいいですね!

  • 2014/07/15 (Tue) 22:47
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>taiさん
    ミラーはお手軽カスタムの第一歩ですので、是非とも検討されてみてはいかがでしょうか?
    ブログ拝見しましたが、やっぱり納車したてのピカピカさには負けますよ~(^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する