ぬか喜び。車検のお知らせ。

無題

 日曜日の天気が回復してきてる! 梅雨の貴重な晴れ間だ!

 ・・・と思いましたが、今日の午後から大分へ一泊で出張なので関係ありませんでした_(:3」∠)_



 IMG_20140705_114315.jpg

 車検のお知らせが届きました。

 車検は陸運局に足を運んで自分で車検を通すユーザー車検と、お店に任せる車検があります。ユーザー車検は何となく敷居が高そうな気がしてましたが、bbさんのブログを読むとそんなに難しくなさそうなんですよね。光軸検査がネックな気がしますが、それでもお店に支払う手数料がかからないのは魅力。あと管轄の陸運局も家から近いですし、こう考えるとメリットが多い気がします。

 どうしよっかなー。車検をする9月までは2ヶ月あるので、もう少し考えてみようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/07/05 (Sat) 14:04
    tai #- - URL
    出張ご苦労様です

    出張お疲れ様です。お気を付けて(^_^)

    自分のWの車検は2年後になるのですが、考えますね~。
    車に比べると、バイクのユーザ車検って何とかなりそうな気も。

    もっとも、ブロガーの皆様方の知識や技術ってスゴイですからね。
    自分の様な素人が踏み込んで、帰って来られるか・・・(笑)
    安全に関わることなので、おとなしくお任せしようかな~とも思ってしまうのでした(+o+)

  • 2014/07/08 (Tue) 00:10
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    5年前ですかね、今は自動車整備士をやっている友人に言われた言葉がずっと心に残ってます。
    「自分で自分の愛車を整備しようとする気持ちは良いことだけど、チェーンを綺麗にしたり車体を磨いたり・・・自分のできる範囲でバイクを手入れするだけでもいいんだよ」と。

    そんなわけで、僕は基本的に整備をお店にお任せしています。
    何でも整備できる方はカッコイイですし憧れますけど、何よりバイクを大切にする気持ちを持ち続けることが大事なんじゃないかなと思っています。

    ・・・うーん、自分で書いていてなんですがクサイですなぁ(苦笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する