紫陽花を見にプチポタリング

IMGP0967.jpg

 雨が上がったので自転車でふらふらと外出。向かった先は、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス近くの紫陽花スポットです。見頃ちょい過ぎってところでした。ホントは鎌倉とか江ノ電沿線をのんびり紫陽花散策――なんてしてみたかったのですが、現地は超混雑という情報をTwitterで知って行く気が失せましたorz お寺に入るのに90分待ちはねぇ・・・。



 ロードバイクで一眼レフを持ち運ぶのは大変かなと思っていましたが、単焦点レンズ2本ぐらいならいつもツーリング時に使っているインバース100AWでおっけーでした。二輪とウェストバッグの親和性は結構いいのかも。まぁ数十キロ走るとなると肩がこったり変な疲れが出てきそうですが。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/06/23 (Mon) 09:07
    tai #- - URL

    おはようございます。

    紫陽花も盛りの時期なんですね。
    最近は、庭の紫陽花しか見ていない気がする(^_^;)

    90分待ちは、自分も無理です。
    それだけの価値があるのかもしれませんけどね。。。

  • 2014/06/23 (Mon) 22:50
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    雨にしっとりと濡れたお寺と紫陽花のある風景は絵になりますから、混むのも致し方ないのでしょうが・・・。
    と言いつつ、来年は人の少ないであろう早朝に行ってみようかなと思案しています(笑)

    有名ドコロではなくても、人知れず静かに咲く庭の紫陽花もいいものです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する