レンズ点検、レンズ収納思案

IMGP0945.jpg

 DA18-135に気になる箇所があったので新宿のリコーイメージングスクエアへ行ってきました。当該箇所は仕様の範囲で、動作自体は特に問題無いとのこと。さあらば致し方無いってことで、ちょっとしたわだかまりが解消されました。十徳ナイフのようなつぶしが効くレンズなので、是非とも夏のツーリングでも主力として活躍していただきましょう。

 ところで今日は都庁のバイク駐輪場にW8を停めたのですが、いつも新宿に行った時に使っているあおい通りの駐輪場よりもリコースクエアに近くて便利でした。最初の1時間は無料だし、駐車券式なのでチェーンロック式よりも安心感があるのもいいですね。ただ道に迷って都庁周辺をぐるぐる迷ってしまいましたw



P6210611.jpg

 夏ツーリングに持って行くレンズをどうするか思案。DA18-135をメインにして、広角気合入れ用にDA12-24、中望遠気合入れ用にDA70って具合かなー。DA70はなくても大丈夫だけど、DA12-24は是非とも持って行きたいところ。
 ちなみにカメラバッグのスペース的に3本持ち運ぶのは厳しいかと思っていましたが、仕切りの位置とカメラを入れる向き、それに嵩張るDA12-24のフードの入れ方を調整したらすっぽり収まりました。やってみるもんですな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する