中国地方弾丸ツーリング@その6

IMGP0077_20140506231805173.jpg

 広島からR54→松江自動車道と進んで一気に島根県入り。今宵は松江市宍道ふるさと森林公園にキャンプ泊することにしていた。
 このキャンプ場はツーリングマップルには小さなキャンプ場マークでしか示されていないが、バイク専用サイトがあったり管理棟でシャワーを浴びられたり、料金も400円と手頃で近くに大型スーパーがあるという使いやすいキャンプ場だった。

IMGP0076.jpg

 今回からテントをモンベルのクロノスドーム2型に変えた。1回自宅で設営テストはしていたが、グロメットにポールを差し込んでインナーシートを立ち上げるのがうまくできず、思いの外時間がかかってしまった。もう少し練習が必要だと思う。
 あと、付属の自在金具がプラ製なのだが、これまで使ってきたのが金属製だったのでなんだか使いづらい。リプレイスも検討してみようかな?
 それはさておき、テントそのものはツーリングテントSTよりも室内空間が広くなって快適さが増した。逆に前室が小さくなったものの、キャンピングシートバッグを置いてもその横から出入りできるので不便さは感じられなかった。使い勝手は中々良さそうな印象。

IMGP0068_20140506231753fa0.jpg

IMGP0065_2014050623175279a.jpg

IMGP0064_20140506231751b33.jpg

 テント設営後は食料調達がてら宍道湖へ。真っ赤な夕焼けは見れなかったが、湖面が黄金色に輝く様は綺麗だったなぁ。

IMGP0083_20140506231805004.jpg

 夕食をとって自分のテントへ戻る頃には、辺りは宵闇に包まれていた。ポテチを肴にチューハイを飲みながら今日撮った写真と明日のルートを確認。明日は出雲大社と大山を巡り、一気に神奈川へと帰ろう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する