中国地方弾丸ツーリング@その4

IMGP0064_20140506231647088.jpg

 松下村塾を後にし南下。中国地方のカルスト台地「秋吉台」を訪れた。四国のカルスト台地ほど高所感を感じられないが、それでもこの独特の風景を左右に駆け抜けていくのは面白い。

IMGP0067_20140506231650b96.jpg

IMGP0071_20140506231652b04.jpg

 今宵はちょうどいい場所にキャンプ場がなかったので、岩国駅前にあるアルファーワン岩国に泊まることにしていた。日暮れも近づいた頃に今日最後に訪れたのが錦帯橋。橋を渡らずに下から眺めているだけだが、独特な橋の作りに目を引かれた。
 ちなみに河原に駐車場があるが、結構砂利が深いので重量級のバイクだと身動きが取れなくなりそうだった。

P5020589.jpg

 ということで無事にアルファーワン岩国に到着。バイクはフロントから見える位置に駐輪させてもらえた。同じ「駐車場あり」でも、こうした配慮をして頂けるというのはライダーとしてはありがたいし安心できる。
 チェックイン後に散歩がてら岩国駅前のアーケード街をぐるぐる周って、お弁当やさんで夕食を調達。部屋に戻って明日のルートを確認しながらNHKの旅番組を観ていた。旅行先で旅番組を観るってのもなんだか変な感じ・・・かな? 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する