中国地方弾丸ツーリング@その1

IMGP0001_20140506231515290.jpg

 旅の始まりはいつものガソリンスタンドから。昨夜までの雨風は鳴りを潜め、一転して穏やかに晴れている。積載具合を確認して9時に出発!

IMGP0003_201405062315181f3.jpg

 ETC割引の無い平日に出発したので、高速代を節約するために沼津ICまでは下道で。

IMGP0004_20140506231520c81.jpg

 牧之原SAでお昼休憩。やっぱり土日に来るのと違って、平日のSAは人の数が少なくてゆったりと過ごせる。
 そういえば下り線側の牧之原SAには仮眠スペースがあるけど、大学生の時に紀伊半島へツーリングに行った時に使ったことを思い出した。ああいう身体を休めることを重視したSA・PAがもっと増えるといいのにと思うのだが。

P5010579.jpg

 牧之原からは特に渋滞もなくサクサクと進み、天理ICからはR25で下道をトコトコ。帰宅時間に重なったおかげで道路は詰まり気味で、フェリーの時間を気にしながら急ぎ気味に大阪を駆け抜けた。

IMGP0012_2014050623152186f.jpg

 日が落ちる頃に大阪南港に滑り込んだ。乗船手続きを済ませたのが19時を回っていたので、今度はもうちょっとゆとりをもって出発することにしよう。このルートで来るなら、8時ぐらいに出るのが良さそうかな?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する