気づいたら残り1週間

 ゆっくりした結果がこれだよ!(意訳:GWまであと1週間だよどういうことですか)



 GWは結局中国地方ではなく九州へツーリングに行く予定にしました。去年行ってしっかりと味をしめてしまったもんでして・・・(^^;

 さて、当初は9日間の予定でルートを組んでいましたが、8日間の日程に組みなおしています。ツーリングから帰ってきて1日しか身体を休められないってのは大変かなと思いまして。体力面を心配するようになった点では学生の時に比べると劣化してるなー・・・と思ったのですが、深夜発で高知まで800kmを1日で移動するようなツーリングをしていた当時が狂っていたのかw

 まぁそれはともかく、この1日を縮めるのにちょっとした出来事がありました。

 往復のフェリーはさんふらわあフェリーで予約をとっていましたが、予約日を変更するには往復両方共の予約を一度取り消す必要がありました。往路(26日)のバイク枠が既に埋まっていたので、一瞬とはいえ、お盆の北海道行きフェリーではないとはいえ、この枠を手放すのはちとリスキーです。仮に再予約を撮り損ねた場合、名門大洋フェリーになるのはまだいいとしても、日程が後にずれる27日発になるのは嫌でしたから。

GW2014b.jpg

 まぁ結果的には無事に復路を1日前倒しで予約をとることができたのでホッとひと安心です。これまでに培ってきたフェリー予約争奪戦の経験が活きてよかった(何
 しかし2等寝台の往復で23,000円って安いよなぁ。周遊プランさまさまです。



GW2014a.jpg

 ちなみに九州内のルートはこんな感じを想定。前回行けなかった所を中心に周るイメージです。1日250km以内に抑えたので、比較的ゆっくりと観光しながら回れるかな? 九州へは天候やら日程やらで行くのを諦めていた時期があったので、行きたい所がたくさんあってプランニングするのが悩ましいです(^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する