静岡花見ツーリング

 ぐでぐでテンションでお昼まで布団にくるまっていましたが、午後からちょっと出撃。日暮れまで5,6時間ぐらいしかないので、近場で目星をつけていた桜スポットへ行くことにしました。

IMGP0005_20140413213515c9b.jpg

IMGP0013_20140413213516304.jpg

 超久しぶり(4年半ぶり)にやってきたターンパイク。実はターンパイクって1回しか使ったことがないんです。なので桜の時期にやってくるのもこれが初めてです。

IMGP0015_201404132135105c3.jpg

 ひとしきり桜のある道路を楽しんで大観山レストハウスへ。Webikeのカードを持っているので、ターンパイクの領収書とWebikeカードを見せたらコーヒーを無料でもらえました。コーヒー代と休憩スペース代と考えれば520円という通行料も高くはないかな? それに、箱根新道と違って大型トラックで詰まることがないのが嬉しいですね。

IMGP0020_201404132200584c6.jpg

 箱根を越えて続いて向かったのは冨士霊園。敷地内には観光客が歩き回っていたり屋台があったり、なんだかお墓のある場所に来たとは感じられませんでした。桜の時期ということもあってか結構賑わっているんですね。あと富士スピードウェイ方面からきこえてくるエキゾーストノートがいいBGMでした(何

IMGP0030_20140413220055760.jpg

 おっほー、すげー( ゚д゚)
「冨士霊園の桜の写真といったらここ」ってぐらい定番なカットです。Googleで検索をかければいくらでも写真が出てきますが、自分の目で見るとやっぱり違いますね。

IMGP0034-1.jpg

 東名が事故渋滞30km&R246もあちこちで渋滞という状況だったので、足柄峠を越えるルートにスイッチ。県道365号線を登る途中で、ちょうどいい富士見スポットを発見しました。遮るものがないパノラマを見ながらしばし休憩。

 足柄峠からは抜け道の県道をちょろちょろ走り、19時に帰着しました。天気は薄曇りで微妙だったけど、走行距離の割に楽しめた今回のツーリングでした。



・・・で、カレンダーを眺めていてGWまであと2週間しかないことに気づきました。もっと先のことかと思っていましたが、気付けばもう4月も半ばかー。GWツーリングのルート決めとか準備をぼちぼち進めていかないとな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する