花見へ

IMGP0010_20140405182443df3.jpg

 時期的にソメイヨシノが見頃を迎えてきているので、花見をしに出撃しました。目指すは山梨の久遠寺だったのですが・・・。

IMGP0024_2014040518244791f.jpg

 まず向かったのは厚木の河川敷沿いの道路。あゆみ橋の北側のエリアは桜のトンネルが続いていて綺麗なんですよー。今日は丁度見頃真っ盛りで素晴らしかったです。
 ちなみにこの桜並木のすぐそばの河川敷には、屋台があったり宴会をやっているグループがいたりして結構賑わっていました。
 しばし桜を堪能した後、富士五湖方面へ向かうべく宮ヶ瀬へと県道60号を登り始めました。

IMG_20140405_105419.jpg

 が、清川村に入った辺りからポツポツと降りだして、尾崎のコンビニに立ち寄る頃にはかなりの降りっぷりに・・・orz 道行くライダーも続々と駐車場に入って雨宿りを始めました。どうも清川村から相模原にかけて集中的に雨雲が発達していたようです。昼間はもつと思っていたんだけどなぁ・・・。
 すっかり心が折れた僕は久遠寺を諦めて下山することに。山の上は寒いでしょうし、強行して風邪引いたら台無しですしね。そういうことにしておきましょう。。。

IMG_20140405_134244.jpg

 そのまま家に変えるのも忍びないので、辻堂のCafe doorへおじゃましてお昼を頂きました。今日はスパムタン(ナポリタン+スパム)を選択。大盛りにしてもらったので結構お腹が膨れました。食後に紅茶を頂きながら、新聞を読んだりツーリングマップルを眺めたりしてまったり(´ω`)

 結局家に着いたのは15時前だったかな? どうにも不完全燃焼感を残してしまっての帰宅でした。



・・・。

P4050530.jpg

 不完全燃焼感を減らすために再出撃です(ぉぃ
 今度はUC9に乗って、再び厚木の桜のトンネルへ向かいました。夕日があたって、昼間とはまた違った雰囲気でいいですね~。

P4050547.jpg

 日暮れまでは時間がまだあったので、南進して寒川神社の参道にも立ち寄りました。こちらも見頃真っ最中。自転車だと遠出はしづらいですが、ちょろちょろ走り回って写真を撮るにはうってつけですね。ウェストポーチに入れたコンデジとの組み合わせも抜群です。



 明日の日曜日は今日以上に大気が不安定なようで、家でゆっくりと過ごしていましょうかね。月曜日は休日出勤の振替休日なので、ちょっとお出かけしたいところです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

  • 2014/04/07 (Mon) 16:17
    アゥル #- - URL
    No title

    御訪問ありがとうございました~。

    桜の季節は花見に走りたくなりますよね~
    でも自分は花より団子! スパムタンが気になりますw

  • 2014/04/08 (Tue) 00:23
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>アゥルさん
    足跡からお越しいただきありがとうございます。
    コショウの効いたスパムステーキとケチャップの風味豊かなナポリタンの組み合わせは抜群です。
    ツーリングして疲れている時に、おいしいゴハンと淹れたての珈琲を頂く時間は至福ですね。。。
    ・・・とコメントを書いていたらお腹空いてきました(^^;

  • 2014/04/20 (Sun) 23:44
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    お久しぶりです。
    実は私、厚木出身です。
    この道、毎日通勤通学で利用していました。
    いきものがかりの「桜」のイメージになるんですかね。

    ここは、鮎まつりの花火打ち上げ場所でもありますから、夏も
    とてもにぎわう場所です。
    今度はぜひ8月第1土曜日の夜にでもお越しください。

  • 2014/04/21 (Mon) 22:42
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    ご無沙汰しております

    >>あぶあぶさん
    おぉ、なんと厚木出身でしたか。
    僕もあの道を大学への通学に使っていましたが、桜の時期に通る度にいつもほんわかと幸せな気分に浸っていました。
    いい道ですよね~。

    鮎まつりには今まで行ったことがないのですが、毎年賑わっていると聞いていますので是非とも足を運んでみたいです。今年は予定があうかな・・・?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する