モーターサイクルショーへ

IMGP0001_20140329221022b3f.jpg

 日なたは暖かく・・・というかちと暑さを感じる陽気の中、トコトコ下道を走って行ってきました。道中が結構渋滞していたので、会場入りしたのは14時過ぎ。それでも次から次へとバイクがやってきていました。すげー。

IMGP0004_201403292210194ba.jpg

 会場でもかなり注目の的となっていたホンダのNM4。なんか近未来的なデザインで、こういうバイクでさらっと都会を流しているとカッコイイかも。4月中に発売されるのだとかで、単なるコンセプトモデルではないようです。

IMGP0008_20140329221019882.jpg

 ローアンドロングではないヤマハのボルト。これぐらいの車格のクルーザーだと、のんびり走り回るのが楽しそう。個人的に結構好きなデザインです。シートが座りやすかった。

IMGP0015_20140329221037a2b.jpg

IMGP0012_20140329221038358.jpg

 いつの間にかリニューアルされていたモトグッツィのV7。V7はSTからの買い替えの時に候補となっていたバイクの一つだったりします。試乗したことがありますが、エンジンの鼓動感がWよりも明確で乗っていて楽しくなってくるバイクなんですよね。当時はタンクが樹脂製でタンクバッグの選択肢が限られることから候補から外しましたが、今のモデルはスチールタンクに変わってるんですね。とはいえ、所有したいかと問われたらちょっと違うんです。

IMGP0020_201403292210344c7.jpg

 ロイヤルエンフィールドもインジェクション化されてリニューアルされていました。サドルシートいいなぁ。エンジンもゴツくてかっこいい。

IMGP0052_20140329221059d3a.jpg

 しかしこのミラーいいな。いや、今つけてるデイトナのGTラウンドミラーのステーがぼろぼろに錆びてしまってるので、そろそろ買い換えようかと思ってるのです。エンフィに似たようなボンネビルの純正ミラーも検討したのですが、ぶったまげる値段だったので一瞬で候補から外れています。さすが海外製バイク・・・。

IMGP0037_20140329221051883.jpg

 そして忘れちゃいけない我らがW。

IMGP0029_20140329221048d23.jpg

 黒いシリンダーブロックと銀のクランクケースカバーとフィンの組み合わせがカッコイイ! メッキのベベルギアタワーが目立って尚更かっこよさを感じます。黒なので泥はねとかの汚れは目立ちそうですが、W650のエンジンと雰囲気が似ていていいです。いやーやっぱりこのエンジンの造詣はたまりませんな(*´Д`)

IMGP0027_20140329221050f71.jpg

 あと白のパイピングが施されたシートもいいですね。てか、よく見たらタックロールのパターンがノーマルと違うんですね。W650のシートみたいなポテポテ感です。このカラーリングならこっちのパターンのほうが似合ってますね。

IMGP0046_20140329221102efa.jpg

 新型白バイ(ヤマハのFJR)。こいつは先週配備されたばかりだそうです。今後はFJRタイプが増えていくかも・・・と白バイ隊員さんから聞きました。白バイというとVFRやCBといったホンダのバイクのイメージが強いので意外でした。しかしこの鋭いフロントマスクで猛追されたらチビりそうです(^^;

 その他色々と用品ブースを見て回ったりで2時間ほど過ごして会場を後にしました。色々なバイクや用品を見れて眼福です(*´Д`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する