修善寺・伊豆スカツーリング

 1月某日。「3月の連休にDUCATI 848乗りの同僚と静岡に行くんですけど、いかがですか?」とbbさんから一通のメールが。お誘いとあらば・・・といきたいところでしたが、僕の会社はウィークデーの祝日も出勤日なので3連休ではありません。「カクカクシカジカで今回は無理です~・・・」と一度お断りさせて頂きました。

 が、「よく考えたら土曜日なら日帰りでも参加できるじゃん」と気づいたのが2月上旬。というわけで、途中合流・途中離脱ですがツーリングにお邪魔させて頂きました。



P3220517a.jpg

 のんびりと起きて9時頃に出発。待ち合わせは11時に伊豆長岡駅だったので、西湘BPを使いながらものんびりと駆けていきました。この日は白バイと覆面が走り回っていたので、普段以上に後ろを気にしながら走りました。

IMGP0003_2014032222421852e.jpg

 伊豆長岡駅に着いたのはの11時ちょい過ぎ。まだお二人の姿が見えなかったのでコンビニでコーヒーを買っていると、窓の外に2台のDUCATIが見えました。ども、お久しぶりです!

 同僚さんとは初めてお会いしましたが、既にbbさんからブログと写真で紹介頂いていましたので簡単に自己紹介。挨拶もそこそこに、早速お昼を食べるべく修善寺方面へ南下を始めました。

P3220514.jpg

 同僚さんの848が奏でるテルミニョーニのナイスなサウンドを聴きながら走行中。ぷりっとしたお尻のSport1000Sといいキリッとした目つきの848といい、どちらもイタリアンバイクと言った感じでカッコイイですね~。紅い彗星というか戦闘機というか、そんなイメージです。
 しかしW8とセパハンのDUCATI2台の組み合わせは、ぱっと見では同じツーリンググループには見えませんなw

P3220518.jpg IMGP0012_20140322224222f78.jpg
 30分ほど走って、吉奈温泉にある「東府や」に到着しました。モダンな雰囲気を醸し出す温泉旅館ですが、その一角にあるカフェでは足湯に浸かりながら食事をできるのだとか。

IMGP0013_20140322224223f1b.jpg

 その「足湯席」は残念ながら満席で空きそうになかったので、すわり心地のいい陽だまりのテラス席へ。おいしいパンをもふもふしながらバイクトークに花が咲きました。
 個人的に気に入ったのは写真手前のカレーパンでした。トングで持つと千切れそうになるぐらい具が詰まっていて、外側のサクサクしたお米の食感がたまらんとです。

IMGP0025_20140322224303a4d.jpg

 その後は冷山ICから伊豆スカイラインへ。伊豆スカを走るのは久しぶりでしたが、亀山峠以北は視界が開けて富士山を見ながら走れていいツーリングルートですね。速い&「やる気」なバイクが多いので、僕はちょっと近寄りがたいですが。

 熱海峠で僕は離脱。お二人は一気に浜松へ移動して宿泊するそうです。道中お気をつけて!

IMGP0037_2014032222430613e.jpg

 帰りの小田厚は夕日を浴びての走行。結構冷えてきましたが、どうにか明るいうちに帰宅できました。大分陽が伸びてきて遠出しやすくなってきましたね。

 普段は一人で走っているので、久しぶりに誰かと一緒に走れて楽しかったです。bbさん。お誘いありがとうございました!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

  • 2014/03/23 (Sun) 22:35
    J 848 #- - URL
    No title

    お疲れです!
    少しでしたが走れて楽しかったです(^^)
    出来ればまた一緒に走りましょう!

  • 2014/03/24 (Mon) 14:28
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    土曜日はご一緒させて頂きありがとうございました。
    普段一人で走っているので、お二人と走れたのが新鮮で凄い楽しかったです。
    是非ともまたツーリング行きましょう(´∀`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する