ポール修理預け。ウインドーショッピング。

 家に閉じこもっていると気が滅入ってくるので、昼過ぎから外出していました。

 まず向かったのは辻堂のテラスモール。ここのスーパースポーツゼビオというスポーツ用品店に、折れたポールの修理を依頼することにしました。ここなら会社帰りに途中下車して立ち寄れますしね。
 料金と納期はメーカーに発送してから分かるそうなので、ひとまず連絡待ちといったところです。



 続いて向かったのは横浜。お使いをしつつ、ヨドバシカメラで気になっている商品を触りまくってきました。いやーメカニカルキーボードってあんなに打鍵していて気持ちいいものなのですね・・・。今使っている2,000円ほどのメンブレンタイプのキーボードより打ちやすい。もちっと他のメーカーの物も触ってみて検討したくなりました。

 あとE-M1とかX-T1といった小型のカメラをイジイジ。露出とかWBの変更をEVF上で確認できるのはいいけど、やっぱりEVFは馴染めないなぁ・・・。その後触ったK-3がやっぱり使いやすかったです。動作がサクサクしていて、ボタンの配置も微妙に使いやすくなっていていいなぁー。あと慣れ親しんだインターフェイスは中々変えづらいです。

IMG_20140302_173151.jpg

 で、去り際にハクバのレンズペンをお買い上げ。ブラシとレンズクリーニング用チップが一体化されていて、中々使い勝手が良さそうです。ブロアーだと嵩張って持ち歩きたくないけど、これならカメラバッグの隅っこに放り込んでおけます。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/03/04 (Tue) 23:19
    ashihori #- - URL
    No title

    これ自分も使ってます笑
    意外と汚れとってくれるのでびっくりします。

    2日は横浜のヨドバシにいたんですね。
    自分も三脚を物色しに行ってました。

  • 2014/03/04 (Tue) 23:22
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    お、ashihoriさんが使われているのでしたら何だか安心できます(・ω・)
    実は僕もヨドバシで三脚コーナーをウロウロしていました。
    行ったのは16時ぐらいだったので、入れ違いだったようですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する