増税&シーズンイン前の物欲整理

 シーズンインへ向けて物欲を整理し始めました(何

1.テント
 昨夏の「星を観に行こうツーリング」でバキッと逝ってしまったテントのポール。4年間での破損というのが長いのか短いのか分かりませんが、FRP製ポールの寿命ってこんなものなのでしょうか?
 改めて状態を確認しましたが、ポール3本中1本が破損。内2本の接続部分に多少の曲がりが見られます。テントそのものはシームテープもテンションのかかるベルクロ付近でちょっとだけ剥がれが始まったかなという程度のダメージ。とりあえずポールを交換すればまだ使えそうです(どうせ雨の日はキャンプしないで宿に逃げこむし)。

2.ヘルメット
 第三の趣味として定着した感のある自転車ですが、そろそろヘルメットを買っておこうかと。お店を巡って試着した感じだと、KASKというメーカーのK50とか、BELLというメーカーのルーメンorアレーいうモデルが良さそうです。
 しかし自転車のヘルメットって所謂「半ヘル」みたいな物が主流なんですよね。バイクに乗っている人間からすると、頬までカバーするようなヘルメットが普及しても良いと思うのですが・・・。まぁバイク用のようなヘルメットを被ったら身体への負担が大きそうですし、それはそれで危ないか。

3.ライディングパンツ
 具体的にはペアスロの21オンスジーンズとかクシタニのカントリージーンズとか欲しいなぁと。というのも、バイクに乗る時はライジャケを着ているものの、下半身がいつも某ユ○クロのジーンズなのはいかがなものかとも思ったわけでして。また、学生時代と違って殆どツーリングユースですし、もう少しライディングを意識したウェアに変えてもいいかなと思うのです。流石にゴツゴツした本格的なウェアは選びませんが・・・。

 とりあえず大きな物欲はそんなところかなぁ。あと2ヶ月弱もすればGWに入りますし、1と3は優先的に検討したいですね。で、どうせ買うなら増税前に買っておきたいですw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する