CP+へ

 予想通り腰と背中と腕が筋肉痛になった日曜です、こんばんは(挨拶)。
 今日はパシフィコ横浜で催されているカメラのイベント「CP+」へ行ってきました。

IMGP0015_20140216203204527.jpg

 ペンタックスユーザーとしてはやはり一番気になるリコーのブースへ最初に足を運びました。

IMGP0009_20140216203206333.jpg

 訪れた時にたまたまやっていたセミナーを拝聴。セミナーでは最新機種K-3の紹介が行われていました。K-3になって色々と新機能が増えたり性能が向上したりしているそうですが、その中でも動体追尾性能はかなり上がったそうです。それでもニコキャノに比べるとまだまだらしいですが、遊べる幅が広がるというのはいいことだと思います。

 あとスライドショーを観ていて、これまでは目の前の景色をどういう構図で撮るかという点ばかり気にしていたけれど、それだけじゃなくてその場の空気感とか光の色とか・・・そういうのも考えて撮るといいのかもしれないなぁと感じました。ホワイトバランスとかカスタムイメージとか色々いじってみよう。

IMGP0025_20140216203208f98.jpg

 「レンズバー」なるレンズを色々試せるコーナーがあったので立ち寄り。レンズを試写させてもらうついでに、ロードマップのこととかレンズのリニューアルの話とかをスタッフの方と話してきました。買う買わないは別として、新製品が出るというだけでもユーザーとしては楽しいので、頑張ってほしいものです。

IMGP0027_20140216222803bab.jpg

 こちらはK-3を試せるコーナー。家電量販店でいじってるとすぐ店員さんが商売に来てじっくり見れませんので、こういう機会は貴重です。とはいえ僕レベルではK-5ですら使いこなせていませんので無用の長物です・・・w

IMG_20140216_133715.jpg

 所変わってマンフロットのブースへ。ネットで見て気になっていた三脚が展示されていたので触ってきました。コンパクトに収納できてそこそこのアイレベルで、ツーリング用途では使いやすそうです。あとデザインがカッコイイのもGOOD! もう少し縮長が短ければサイドバッグに入るのになぁ。ベルボンのウルトレックシリーズならその点は問題ないのですが、ウルトラロックがあまり好きじゃないので食指が動きません。

 他にもシグマのブースでレンズを試したり、ハクバのブースでレンズペンの実物を見たり、自分の持ってるカメラ道具に関係する所を巡ってきました。いやー物欲が刺激されてお腹いっぱいですw

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する