昭和記念公園の紅葉

 久々に休みが被ったツレと昭和記念公園をぶらぶらしてきました。

sIMG_20131123_192048.jpg
 昭和記念公園は時期的にイチョウ並木や日本庭園の紅葉が綺麗とのこと。ならば一眼レフを・・・とまでは行きましたが、さてレンズは何を持って行くか。一人で行くならDA12-24を持って行きたいところですが、今日は軽量性とお気楽度を優先してDA21とDA70のパンケーキコンビを選びました。小さいレンズなので、ジャケットのポケットに入れておいてささっとレンズを交換できるのがいいです。

IMGP0013_20131123192400d17.jpg IMGP0026_20131123192428813.jpg
 休日の八王子周辺は混雑がすごいのでバイクであまり近づきたくありません(´・ω・`) てことで、電車に揺られてうとうとしながら立川へ。お、これが話に聞くイチョウ並木ですな。

IMGP0032-1.jpg

IMGP0025_20131123192404da5.jpg IMGP0083_20131123192516da0.jpg

IMGP0081_20131123192522edd.jpg
 葉が落ちている木々があったりして、全体のピークは先週末な感じでした。でも空を見上げても地面を見下ろしても黄色い世界。なんだか幸せな気分になってきます。

IMGP0050_20131123192445f88.jpg

IMGP0034_20131123192423e89.jpg IMGP0041_20131123192438b1c.jpg
 イチョウ並木を過ぎてしばらく歩くと、今度はもみじの姿が見えてきました。こちらは今がピークといった所。「ゆるふわ」なイチョウと違って凛とした佇まいのもみじです。

IMGP0064.jpg IMGP0075.jpg
 日本庭園があったので入ってみました。東屋があったり小川が流れていたり、なんとも「和」な雰囲気が流れている空間でした。ここではプリセットを「雅」にして撮っていました。が、色飽和しちゃってますし、葉っぱが照り返して白飛びしちゃってます。。。

IMG_20131123_154438.jpg

 そんなこんなで4時間ほどぶらぶらして、最後は立川駅内のカフェで本物の「パンケーキ」を食べて家路につきました(^^;

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する