山中湖プチツー

 少佐と山中湖へプチツーに行ってきました。我が家に8:40頃に集合し、しばしコーヒーをすすりながらルート確認と雑談。気温が上がってくるのを待って出発しました。

IMGP0006_20131116191835571.jpg

 少佐の現在の相棒はカブですが、パワー不足を運転者の技術がカバーしているおかげか速いのなんのって。まぁ上り坂は当然のごとくずるずると失速するわけですが。
 しかし駐輪する度におっちゃん達にガン見されるわ声をかけられるわで、結構注目を集めていたこのカブ。確かにこの機能美溢れる可愛らしい佇まいには惹かれるものがあります。良き物は時代を超えて愛される、ということなのか。

IMGP0004_20131116191834802.jpg

 清々しさを感じる青空が広がる宮ヶ瀬には、小春日和の陽気に誘われて多くのライダーが集まっていました。今週は急な冷え込みと寒い日が続いていましたが、今日は日差しがぬっくいので心地よいです。ついつい長居してしまいました。

IMGP0010_20131116191832a6b.jpg

 交通量少なめの道志みちを抜けて山中湖へ。山中湖周辺は前日の雨もあって色づきの見頃は過ぎ去った感じでした・・・残念。ホントは河口湖へ行って紅葉回廊を見ておきたかったのですが、道中思いの外時間を食ったおかげで残り時間が微妙となり断念。須走の道の駅で足湯に浸かってまったりとしてから帰ることにしました。

IMGP0018_20131116191833909.jpg

 帰りのR246は山北から伊勢原まで終始とろとろ運転。東名も渋滞していたので仕方がないですね。特にすり抜けもせず、少佐と雑談しながら渋滞に巻き込まれ帰ってきました。

 普段は一人であちこち走り回っていますが、こうして誰かと一緒に走るというのはまた違った楽しさがあると改めて感じた一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する