平塚ナイトラン

 地元の友人少佐と大阪から地元に戻ってきた黒Dと、平塚へナイトランしてきました。弱い雨雲がたまに雨をぱらつかせるけども、まぁそんなに濡れることはないでしょということで。

PB090297.jpg

 向かった先は二宮にある相模貨物駅。コーヒーを飲みながら貨物列車の入れ替え作業の様子を眺めてました。個人的に電車そのものには大した造詣がありませんが、貨物列車はかっこいいなぁと思います。無骨さというか。

PB090301.jpg

 続いて向かったのは湘南平。噂に聞く「南京錠」を見ましたが、あれは夜に見ると禍々しさを感じて怖いですなw どこか北海道の幸福駅に通ずるところがある気がします。

PB090305.jpg

 それでまたお湯を沸かすという。今度はお茶菓子もひろげて、さっきよりもまったりと。久々に会ったので色々と話しましたが、一番盛り上がった話題が「ホンダ・PCXの成功と125ccクラスについて」だったあたりがバイク乗りの集まりといったところです(なんのこっちゃ)。

PB090306.jpg

 23時頃に切り上げて帰路へ。黒DとはGWツーリングや京都旅行で大阪に立ち寄った時に少しだけ一緒に走りましたが、こうして地元を走っているとなんだか不思議な感じ。帰ってきたんだなぁと改めて感じました。
 道中はしっかりと雨が降ったようで路面がびしょびしょでしたが、ポチポチっと雨に打たれた程度でした。そんな土曜日の夜。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する