朝練→個展

 朝練と称して自転車を走らせてきました。境川CRを途中に挟んで47.3kmを2.5時間ほどで走破。昨夜まで続いた雨で水たまりとか落ち葉とかで路面コンディションは最高とはいえませんでしたが、天気は最高だったので良しとします。

 自転車に再び乗り出してからささやかな知識を身に付けたので、最近はケイデンス高めで走るように心がけています。脚に負荷をそれほどかけずに走れるので、なんだかどこまでも走っていけそうな気がしてきます。その代わり心肺には結構疲労がたまって頑張り過ぎると息が上がりますが、筋肉よりも回復が早い心肺の疲労はちょっと休憩すればOKです。何より、「乳酸山積みてんこ盛りの疲労感」を感じないというのはヘタレな僕には丁度いいですw



IMGP0002_20131027213946f88.jpg

 朝練の後はダブやんを飛ばして所要をこなしつつ東京は中野ブロードウェイへ。イラストレーター「今野隼史」さんの個展(原画展)を観てきました。氏の個展を覗きに行くのはこれが2回目ですが、今回はPixivというイラスト投稿に特化したSNSが企画したイベントのようです。

 原画となると、当然ですが印刷媒体やディスプレイ上とは違って画材の質感が視覚情報として入ってきます。見たことのあるイラストでも、原画で見るとまたひと味違った雰囲気を味わえて面白いです。

 それと今日は「ライブペインティング」という、要は生で絵を描いているところを見られるという企画をやっておりました。普段は中々見ることのできない世界なので、興味深く眺めているとあっという間に時間が過ぎていきます。他にも制作裏話や「ネタ帳」も手にとって見れるので、一ファンにとって堪らないイベントでした。



 そんな感じで運動の秋と芸術の秋を味わった日曜日でした。さ、また明日から一週間頑張ろっと。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する