初秋を感じに

IMGP0001_201309182250012b6.jpg

有休をとった火曜日が台風一過の超絶快晴いい天気の予報。
志賀草津道路やビーナスラインなどあちこちで通行止め措置がなされていましたが、通れる道もそこそこありそうです。
というわけで初秋を感じに、コスモスとか稲穂のある風景を見ようと出撃してきました。

IMGP0005_201309182250035bd.jpg

IMGP0012a.jpg

平日の中央道を快走して須玉ICへ。
清里方面へ向かうと、早速周りの風景は稲穂が秋風に揺れる田園地帯になってきました。
早い所はもう収穫が終わっていましたが、大部分はこれから収穫されそうです。

IMGP0017_20130918225006850.jpg

野辺山では前から寄ってみたかった平沢峠へ。
ここからは目の前に広がる雄大な景色を堪能することができます。
野辺山というと「JR最高地点」の方が有名すぎて、平沢峠はツーリングマップルでもちょこんと書いてある程度です。
僕も某ツーリング系サイトを見るまで知りませんでした(^^;

IMGP0029_20130918225009a26.jpg

IMGP0034_20130918225334916.jpg

佐久から続くR254コスモス街道。
道沿いには延々とコスモスの花が揺れています。
反対車線では別のライダーさんもコスモスとバイクの写真を撮られていました。



という具合で、帰りは秩父を抜けて帰ってきました。
終日雲ひとつ無い快晴の中走れて、精神的に大満足のツーリングでした(*´Д`)
これからしばらくは何をするにも最高の陽気の季節に入りますので、バイクと自転車であちこち走り回りたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する