土曜日

土曜日は神奈川周辺が雨予報だったので、ツーリングには行かずに先日納車されたUC9との慣らし走行をしてきました。


Panasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090 ブラックPanasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090 ブラック
(2012/03/09)
Panasonic(パナソニック)

商品詳細を見る


・・・その前に、Amazonで買った自動点灯式のテールランプを取り付け。
夜間やトンネル内で自車の存在をアピールするために買ってみました。
小さいリフレクターだけじゃ心もとないですからね。

P9070233_20130907204436a9f.jpg

とりあえず慣らしってことで、境川サイクリングロード→江ノ島→茅ヶ崎→自宅という40kmのコースを設定して走ってみました。
境川サイクリングロードは、海沿いからR246まで川沿いに作られたコース。
道中には「日本で一番小さい牧場」と称する飯田牧場や、現在は横浜薬科大学の図書館として利用されている旧ホテルエンパイアのどでかい建物などの見どころがあるそうです。

コース上は土曜日ということもあってか結構自転車に乗られている方を多く見かけました。
一般車道との平面交差はあるものの、それ以外では自動車を気にせず走れるというのはいいものですね。
途中にトイレ付きの休憩スペースがあったのですが、集結しているローディーに圧倒されてスルーしてしまいました(^^;

結局40kmを3時間。
軽いギアをクルクル回すようにしたので、帰宅後も翌日(今日)も足の疲れは然程残りませんでした。
ドロハンとクロモリフレームのおかげか、以前乗っていたアルミのクロスバイクよりも腕の疲れも気になりませんでした。
まずは身体を慣らして日帰り100kmを目指そうと思います。

Comment

  • 2013/09/10 (Tue) 15:38
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する