長岡花火ツーリング(帰り道)

107_0803_00001.jpg

すっかり爆睡して起きたのは8時。
薄っぺらいマットで寝たので背中が痛いです・・・orz

107_0803_00002.jpg

米どころな土地柄だけあって、走っていると田んぼばかり目に入ってきます。

107_0803_00020.jpg

志賀高原に行こうとしたら雨が降ってきてしまったのでスルー。
お昼時だったので、以前からチェックしていた長野県は中野市の「山どり」でご飯タイム。
下味の効いた鳥唐揚げにちょろっと醤油を垂らせばもう最高!
しかもなぜかメロンの切れ端も添えられていて大満足のお昼でした。

107_0803_00005.jpg

お腹も膨れたところで菅平高原を経由して、美ヶ原・車山高原へ向かいます。
山の上は涼しいー!

107_0803_00004.jpg

107_0803_00003.jpg

沸き立つ入道雲が夏らしくていいですな~。
夏成分を補充しまくりで、もうたまりません(*´Д`)

107_0803_00010.jpg

107_0803_00009.jpg

斜陽がいい感じだったのでちょっと上に登ってみました。
手持ちでのHDR撮影を試してみましたが、レベルを調整できるのでこれは中々良い感じです。
ちょっと画角が狭くなってしまうのが欠点かな?

107_0803_00011.jpg

107_0803_00008.jpg

見たかったニッコウキスゲも、ピークは過ぎていましたがどうにか見ることができました。



ホントはもう少しのんびりしていたかったのですが、流石にもう17時をとうに過ぎていたのでタイムアップ。
R20を使ってサクサクと家路につきました。
久々にツーリングに出れて満足ですw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する