ジムカーナ観戦プチツー

興味本位でジムカーナの大会を見学してきました。

IMGP0002_20130728175127.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと走って向かった先は埼玉県のTEC-R交通教育センターレインボーです。
今日はここで月刊オートバイカップというジムカーナの大会が催されていました。

IMGP0043_cr.jpg

以前からオートバイカップや事務茶屋杯などのジムカーナ動画を色々観ていたのですが、実際に見るとやっぱり全然違います。
特に他人のライディングをじっくり観察する機会ってあまりないので勉強になります。
レベルの高い上位クラスを走る人ほど、下半身が安定していて、上半身はリラックスして柔軟に動いて、アクセルとブレーキのメリハリがしっかりして。
そういう人は速いのは勿論のこと、なにより走っているスタイルがすごいカッコイイ。
終始惚れ惚れして開いた口が塞がりませんw
基本って大事だなぁと改めて感じました。

IMGP0069_cr.jpg

久々に8の字とかスラロームとか練習したいなぁ。
どうせバイクに乗るのなら、楽しいだけじゃなくて技術も磨きたいですし。
技術向上は安全にもつながるでしょうしね。

IMGP0079.jpg

そんなこんなで第1ヒートの終わりと同時に撤退。
色々といい刺激を受けたプチツーでした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する