週末

霧降高原にニッコウキスゲを見に行こうと思っていた週末。
ですが、どうにも大気の状態が不安定でツーリングには芳しくない天気です。
原因は太平洋高気圧の縁を回って、前線へ向かって湿った空気が流れ込んでいるからだとか。
そんなわけなので、この週末はツーリングに行かずに色々と所要を済ませることにしました。



proxy.jpg

土曜日。
先日結婚したばかりの友人に呼び出されて、新居のある小田原へ。
向かった先で渡されたのは琉球ガラスでできたグラスでした。
なんでも友人代表スピーチのお礼だとか。
あんな拙いスピーチのお礼でこんな物をもらっていいのか恐縮の限りでしたが、有難く頂戴して来ました。
ついでに近況アレコレとか色々と雑談。
幸せいっぱいの新婚生活のようで良かったです。



日付が変わって日曜日。すなわち今日。
今まで使っていた通勤カバンがボロくなってきたので、横浜へ新しいものを買いに行ってきました。

DSC_0153.jpg

使い勝手と飽きのこないデザインでエースジーンのものを選びました。
事前に色々と下調べしていましたが、やはり決めては現物を持って触った感覚でした。
今度のバッグにはショルダーベルトを付けれるので、通勤時の疲労が幾分軽減できそうです。

Image00001_20130714234502.jpg

帰る途中、ふらっと立ち寄った茅ヶ崎の駅前で祭りばやしの予演奏が行われていました。
海の日の明日は湘南に夏の訪れを告げる浜降祭が催されます。
祭を見に行きたいのはやまやまなのですが、うちの会社は祝日は関係ないので通常出勤。
無理すれば見てから出勤もできますが、体力が持たなそうなので諦めましたorz



帰宅後しばらくすると激しい夕立がありましたが、その後は涼しい風が吹き抜けて気持ちのよい夜となっています。
さぁまた明日からがんばろう。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する