長岡計画

今年の夏、天気が良ければこれを見に行ってこようと画策しています。

http://nagaokamatsuri.com/index.html

そう、日本三大花火大会の一つ「長岡まつり大花火大会」。
随分前からこの花火は凄いという話は聞いていました。
綺麗な景色を求めて旅するツアラーたるもの、こういう伝統的な日本の夏景色を見に行きたくなるのは必然です。
しかもその花火が今年は金曜と土曜に打ち上げられるとのことで、タイミング的にも非常に行きやすい。

そんなわけなので、「9月に繰越期限を迎える有給休暇を消化し、有給取得率の上昇に貢献する」という名目でちゃっかり休みを獲得してきました(ぇ
土曜に行くよりも金曜のほうが若干混み具合もマシでしょうからね。
まぁ毎年ものすごい数の見物客が長岡に押し寄せ、仕事を休んででも見に行きたいという人も多いという花火大会だそうなので、曜日をずらしたところで混み具合に大した差はないでしょうが・・・w

ちなみに長岡界隈のビジホ等は軒並み予約できない状態なので、湯沢の健康ランドで一泊して土曜日に志賀高原あたりをツーリングしながら帰ってこようかなーと考えています。

どんな花火を見れるのか、今からwktkが止まりません。

Comment

  • 2013/07/09 (Tue) 22:59
    yamamaru #- - URL
    No title

    志賀高原、僕も走るよ。7月26日27日。
    国道最標高地点行く予定。

  • 2013/07/10 (Wed) 11:00
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>yamamaruさん
    この時期の高原エリアは涼しいから気持ちいいでしょうね。
    天気がいいといいですね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する