自然を求めて長浜公園へ

工具を買いに、スーパーセール&10%off開催中のナップス幸浦へ行ってきました。
買ったのは紛失してしまった10mmと12mmのコンビレンチとNo2のドライバーです。
そう無くなる物ではないはずなのですが、いつの間にか消えていたので買い足しました(´・ω・`)



その後ナップス幸浦の近くにある長浜公園を散策してきました。

Image00002_20130630185229.jpg

シジュウカラ・・・でしょうか。
枝の上を飛び回っていました。

Image00001_20130630185227.jpg

歩いていると突然頭上からガサガサっと音がしたので見上げると、こんな動物の姿が。
名前が分からなかったので帰ってから調べましたが、台湾リスという外来種でした。
なんでもニホンリスと競合するとかで、特定外来生物に指定されているとか。

公園内では唯一持っている望遠レンズ(DA50-200mm)で鳥や小動物を撮ってましたが、被写体が小さく遠いので200mmで撮ってもトリミングしないとキツイです。
せめて400mmぐらいはあると鳥撮りだけじゃなくて飛行機撮りも楽しくなりそうなんだけどなぁ(^^;

Image00003_20130630185230.jpg

長浜公園を30分ほどぶらぶらした後、ナップスでジュース飲みつつ一息ついてから撤退しました。

久々にカスタムネタがありますが、それはこの後の別記事にて。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する