船橋を諦めて

今日は船橋へイラストレーター「今野隼史」さんの原画展を見に行く予定でした。

・・・が、城南島の臨海トンネルで起きた事故の通行止めにハマり、夜のSkypeでの打ち合わせに間に合わなくなりそうだったので途中撤退しましたorz

当初は車線規制という話(電光掲示板情報)だったので渋滞にハマりながらもとろとろ進んでいたのですが、30分かけてたどり着いたトンネル直前で通行止めになっていることを知り、城南島から脱出するのにも時間がかかり、やっと有明に入れたと思ったらこの時点でもう15:30。
12時前には出発したのにー・・・(´;ω;`)

湾岸道路も混んでいて、このまま船橋に行ったら打ち合わせに間に合わなそうなので、しょんぼりしながら来た道を戻りました。

ちなみにこの事故、トレーラーの積んだ荷物が高さ制限のゲートに引っかかり、荷物は大破&散乱、ゲートはひしゃげて道路に垂れ下がるという状況でした。
何やってんねーん!



Image00003_20130629221238.jpg

しかし手ぶらで帰るのも寂しいので、有明から城南島に戻って海浜公園で飛行機の写真を撮りました(臨海トンネルは羽田方面は通れました)。

Image00001_20130629221235.jpg

ソラシドエアー。
ポップなカラーリングでかわいい。

Image00002_20130629221236.jpg

スカイマークエアラインズ。
翼の端っこにハートのマークが描かれていますが、他にもクローバーとかダイヤとか絵柄があるそうです。

Image00004_20130629221239.jpg

スターフライヤー。
ロゴが何だかおしゃれ。
デザインは何だかイルカとかシャチっぽい。

Image00005_20130629221241.jpg

やっぱり個人的に一番好きなANA。
爽やかなカラーリングがいいのです。

Image00006_20130629232727.jpg

最近何かと話題に挙がる「787」も飛んでいました。

今日は一番北側のB滑走路に着陸する飛行機が次々と海浜公園の上を通過していました。
数分おきに飛んでくる光景は何だか空中版山手線といったところでしょうか(なんのこっちゃ)。
しかしまぁ飛行機撮りに関しては僕の引き出し不足で面白みがないですな・・・w

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する