写真で振り返る九州ツーリング@番外編

九州ツーリング記録の最後に、記事に組みこみにくかった細々とした写真をアップして締めくくりたいと思います。

■福岡でくまモン
Image00010_20130513233756.jpg

熊本県のゆるキャラなのに、福岡の大宰府天満宮のおみやげ屋さんで大量に売っていたくまモングッズ。
それでいいのか!?

■食事処を探して数十分
Image00018_20130513233758.jpg

長崎市内にて夕食どころを探しに街へ出たはいいものの、歩いていける範囲にはコンビニやお弁当さんしか見当たらない。
結局疲れ果てて近所のスーパーで惣菜パンを買い、野良猫に睨まれながら公園で食べた夜でした。
今思えばなぜバイクで出かけなかったのか・・・。

■九重のご当地キャラ「ミヤちゃん」
Image00031.jpg

九重で見つけたご当地キャラ「ミヤちゃん」。
なんでもポケモンのイラストを担当したにしだあつこさんが描いたのだそうな。
どおりでポケモンっぽい雰囲気がするわけだ。
可愛い物好きとしてはたまりませんw

■Wは自然が似合う
Image00040.jpg

阿蘇いこいの村キャンプ場で荷物を下ろした後にWの写真を撮ってみました。
やっぱりWは自然が似合います。

■ツーリング中は燃費がいい
sScreenshot_2013-05-14-00-24-22.jpg

スマホ入手以来、燃費の記録を「ReCoCa」というアプリを使って記録しています。
それはともかく、今回のツーリング中の燃費は基本25km/l以上。
一番良かった時で34.68km/lでした。
以前乗っていたST250の燃費もそれぐらいだったので、大型バイクにしては素晴らしい燃費ではないでしょうか。
まぁ流石に市街地ばかり走っていると20km/l台前半に落ち着きますが。

という具合で細々とした写真をアップしてみました。

最後に一言。
九州は素晴らしい場所でした!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する