夏日な日曜日

1週間前に九州へ行っていたことが早くも遠い昔のことのように思えます。
でもってGW明け最初の週は仕事がゴタゴタして結構大変でした。
おかげで休みボケした頭が一気に覚めたので助かりました(白目

さて、今日は天気も良かったのでいつものショートコースを流してきました。

IMGP0004_20130512183657.jpg

道志みち沿いは緑の濃さも深まってきています。
初夏って感じがしていいですね~。
バイクも自転車もたくさん走っていました。

IMGP0013-1_20130512183700.jpg

IMGP0015_20130512183702.jpg

山中湖では山中湖交流プラザきららでのんびり。
メジャーどころではないのですが湖畔で静かに富士山の姿を見ることができて、最近お気に入りの場所です。

IMGP0031-1.jpg

ここでは富士山の写真を撮ろうと思ってごろごろしながら粘ったのですが、雲が消えてくれなくて断念。
けっこうもくもくとしていたので、昨日の冷たい空気に暖かい南風がぶつかって、さらに気温が上がって積乱雲ぽいのができたのかな?

IMGP0016_20130512183703.jpg

ベベルギアカバーやインジェクションカバーに青空が映り込んで一層綺麗に見えます。
そういえば九州で他のライダーさんに「これってプッシュロッドは入ってませんよね?」と訊かれたことを思い出しました。
一般的なバイクのエンジンには無い独特な機構をエンジンに用いているところが、カワサキ流の「味」を感じられていいです。

山中湖からの帰り道はR246を選択。
山中湖あたりは爽やかな陽気で気持ちかったのですが、下界は暑くて中々大変でした。

s1368339125186.jpg

最後にナップス伊勢原店に寄って、ウワサの「痛スプロケット」を見てきました。
なんでもXAM Japanが自社のスプロケをアルマイト加工→レーザー切削して絵を掘っているのだそうです(描いてある絵はナップス公認キャラクターの「なぷ子ちゃん」)。
ちなみに自分の好みのイラスト(版権の発生しない物に限る)を使って製作をしてくれるそうですw

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する