写真で振り返る九州ツーリング@その3

■朝を迎える
Image00001_20130506232351.jpg

Image00004_20130506232354.jpg

朝は一杯のコーヒーから始まる、というのがキャンプツーリングでの個人的な楽しみ。
それにしても清々しい青空だ。

■阿蘇、夢心地
IMGP0010_20130506232704.jpg

IMGP0037raw.jpg

Image00008_20130506232356.jpg

阿蘇山を貫く県道111号線「阿蘇パノラマライン」。
この景色の美しさを語るには、僕の語彙力ではとても足りない。
ただ、「心が震える」という言葉はこういう時に使うのだろう。

Image00015_20130506232513.jpg

Image00018.jpg

Image00021.jpg

しかも朝早いからか、前後に車もバイクも滅多にやってこない。
ん~・・・最高だ!

■通潤橋とくまモン
Image00023.jpg

Image00027.jpg

観光スポットには必ず存在する熊本県のゆるキャラ「くまモン」。
通潤橋には大きなくまモン人形が鎮座していた。
正直なところ、通潤橋よりもインパクトが大きかった。
・・・ちなみに熊本県のゆるキャラなのに、太宰府天満宮のおみやげ店にもくまモングッズが置いてあったのは今でも謎である。

■湯けむりの町、霧島
Image00029.jpg

火山が多ければ湧き出る温泉も多い。
霧島ではいたる所でガンガン湯けむりが上がっていた。

■霧島高原国民休養地
IMGP0152raw.jpg

Image00032.jpg

IMGP0162raw.jpg

今宵は霧島高原国民休養地のキャンプ場に泊まることに。
この日も予定より早く到着したので、またテントの中でごろごろして疲れをとることにした。

Comment

  • 2013/05/08 (Wed) 22:45
    きみ #rC1RzLUE - URL
    お帰りなさい

    素敵なGWをすごされたようですね。
    いつも写真拝見してるとそこへ行って見たくなります。
    続きも楽しみです。
    でも、九州、遠いなぁ…

    うちのGW、旦那と息子がツーリングへ行き
    息子が御殿場で自爆。
    新品のヘルメットとプロテクタージャケットはズタズタでも
    自分は打ち身のみ。
    STはまだ入院中ですが、一応治ると連絡ありました。
    (実は息子はその前にも飛び出した自転車よけてコケ
    修理したばかりでした。それでジャケットはきちんと着てた)
    そして、旦那は駆け寄る際にサイドスタンド蹴倒し
    ステップを折り自走不可に。
    二人と二台は夕方レッカーで帰宅しました。
    速攻お祓い行きましたよ。(笑)

    いいなぁ、秋風さんは素敵なGWで…

    長々失礼しました。
    事故には重々注意してくださいませ!

  • 2013/05/11 (Sat) 02:32
    秋風 #- - URL
    Re: お帰りなさい

    ご無沙汰しております。
    久々に爽快なGWを過ごすことができましたw

    しかしきみさん宅では大変でしたね。。。
    息子さんは打ち身で済んだのが不幸中の幸いでしょうか。
    バイクや用品は壊れてもどうとでもなりますけど、人間は怪我だけで済まず命を落としてしまったら元も子もないですからね。
    ・・・まぁライダー諸兄諸姉の方々からすれば僕もまだガキンチョですので、偉そうな口は叩けませんが(^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する