写真で振り返る九州ツーリング@その2

■阿蘇・九重(初日)
Image00005_20130505220639.jpg

大観峰へ続くミルクロードにさしかかると、眼下に雲海が。

■「ラピュタの道」
Image00011_20130505220640.jpg

IMGP0056raw.jpg

最近一気に知名度が上がってきたという「ラピュタの道」。
早朝にもかかわらず、多くのライダーで賑わっていた。

■大観峰
IMGP0090raw.jpg

「阿蘇といえばここを外せない」というぐらい定番の大観峰は人でごった返していた。
どこぞの若者グループが大はしゃぎして写真を撮り合っている横で、静かにシャッターを切った。

■九重
Image00033.jpg

Image00035.jpg

ちょっと足を伸ばして九重へも行ってみた。
が、こちらは雲が垂れ込めていていまいちなシチュエーション。
しかも寒かったので早々に立ち去ることに。

■再び外輪山へ
Image00045.jpg

Image00041.jpg

IMGP0116raw.jpg

阿蘇へ戻ってくると天候は回復。
すれ違うライダーから送られてくるピースサイン・会釈の回数も一気に増えてきた。
ヘルメット越しに心の笑顔が伝わってくる。

■阿蘇いこいの村オートキャンプ場
Image00053.jpg

IMGP0144raw.jpg

早く着いたのでテントを張ってちょっとごろごろ。
爽やかな陽気に包まれてとても気持ちよい時間を過ごせた。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する